大人バンドでも。

今年は、私の参加するバンドが再編成真っ最中となっています。

学生バンド、若者バンドは、卒業、就職、結婚の転機によって、「継続した音楽活動」がしにくい、という面があります。
しかし、大人は大人で、子育て、家庭内の調和、親の介護、もちろん仕事、などなど、やはり「継続した音楽活動」は難しい面があるんですよね。
これに「音楽性の違い」まで入れればなおのこと。
私たちアマチュアは、完全に「趣味」だからこそ、「音楽性の違い」というものは大きなネックとなるし、「趣味」なんですから、音楽性が違えばしなくてよい、ということにもなります。

・・・かくして、いま、私の参加するバンドのうち、2つが再編成中なう、というところです。
再編成を超えて、また、続けていけたらいいな、と思います。
私はどちらかというと、「継続は力なり」派で、ともかくも続けてみよう、という主義なので。

再編成中の時間は、新しいユニットでも練習しつつ、自分の力を磨いていこうかな、と思っています。
by taka_hornetblue | 2012-04-12 23:13 | 音楽

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る