くもんの宿題で焚き火・・・(ノ_-。)

今日も忙しい1日だったけれど、晩御飯は子どもと揃って、まったり食べることができました。
その、まったりの雰囲気から、つい息子が口を滑らせたこと。

それは、4年前、くもん教室の算数に通っていたとき、宿題は庭で全部燃やしていた、という、ひっくり返るような事実でした。
くもん教室は1ヶ月7350円。
よくもよくも、7350円を焚き火にしてくれたなっ
いったい、何ヶ月ぶん焚き火にしたんだっ
今後、あんたの小遣いから天引きで返してもらうからなっっ
と思った次第であります。

そんな不真面目なことをしてるから、いまだに息子の計算能力は限りなく低いです。
なのに、ちょっとキマリ悪い顔をするどころか、他の2人のきょうだいに、
「重なった紙を燃やすときのコツ」
を得意満面で話すありさま。
ううううううむ。
by taka_hornetblue | 2012-04-19 22:25 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue