メールで大失敗。いま、絶叫しましたorz

メールにはじまり、パソコンには毎日本当にお世話になっています。
テレビはなくても全然かまいませんが、パソコンがないと、マジ困る、という私の日常生活です。

で、実は一番コワイのが、「うっかりミス」。
数あるうっかりミスの中でも、「このまま山にこもろうか」、もしくは「姿を消して、旅に出ようか」というくらい凹むのが、「メールの送信ミス」です。

普段は十分気をつけているはずなのに。
なのに、なのに、ついに昨日の夜、やってしまいました。
Aさんに送るはずのメールを、Bさんに。
しかも、とびきりふざけて書いたメールで、きっとBさんは、私の頭の仕組みを疑ったことでしょう。

これがまた、私が全然ミスったことに気づいていず、さきほど、「心やさしい」Bさんから、さりげないミス指摘のメールがきて、悶絶、絶叫するに至りました。

わたしが絶叫したので、4番目が、私が怪我でもしたかと、風呂場から飛び出してきました。
事情を聞くなり、「母ちゃんが悪いやん。仕方ないね。」
と冷静なコメント。

その後、部屋に遊びに来た高校生の娘も、「わたしもこないだねー」と、メールミス体験をとうとうとしゃべっていきました。
ほんと、送信アドレスは、確認のうえにも確認を!ですね。
「心やさしい」Bさん、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
陳謝。

ちなみに、私は長いこと、メールソフトはアウトルックは使わず、サンダーバードを使っています。
メールで大失敗。いま、絶叫しましたorz_e0188087_1211039.jpg

検索機能など、いろいろ充実しています。
by taka_hornetblue | 2012-06-21 01:16 | コンピュータ

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る