週末のキャナルで、ついにキッズ用ドラムをゲット!

そこで、「これはもう買うしかない!」と買ったもの。
それは、仕事で使うのに、前から欲しいな、と思っていた「キッズ用ドラム」です。
週末のキャナルで、ついにキッズ用ドラムをゲット!_e0188087_16524466.jpg

右端に写ってるのが、組み立てた様子です。
ご覧の通り、おもちゃとはいえ、定価はけっこうなお値段です。
週末のキャナルで、ついにキッズ用ドラムをゲット!_e0188087_16544292.jpg

しかもこういうものは、全て「自分で買う」のが、私たちの業界の「常識」ですので、ひとつ欲しい・・・と思いつつ、なかなか買えずにいました。
ところが、キャナルシティ南館の改装に伴うバーゲンで、このお値段!
幾度か前を行ったりきたりしましたが、思い切って買いました!
こんなのもあり、これも買いました。原理はコマですが、光りながらずっと回るようです。
週末のキャナルで、ついにキッズ用ドラムをゲット!_e0188087_16581749.jpg


大満足で店を出て、4番目と無印のカフェでお茶しました。
私は、柚子ゼリーが大好きです。幸せな美味しさです。
4番目はソフトクリーム。
週末のキャナルで、ついにキッズ用ドラムをゲット!_e0188087_1701727.jpg


買い物に行く前は、今日は長女も一緒だったので、4人で、やはり無印のカフェでランチしました。
週末のキャナルで、ついにキッズ用ドラムをゲット!_e0188087_17118100.jpg

私以外の3人は、フォーを食べていて、その「3つ入ってる肉団子がバリうま」と言ってました。
この肉団子を真似して、家で作ってみることにしてますが、こんなふうにできるかな?

帰ってきてから、4番目がカラフルのカンパ箱に着手しておりました。
彼女なりの設計図です。私が見てもさっぱりわかりません。
週末のキャナルで、ついにキッズ用ドラムをゲット!_e0188087_1732111.jpg


夜は進入禁止の練習があり、初めて、ラウドベルズのザガちゃんが、パーカッションとして参加してくれました。
いやはや、小さいパーカッションが、ちょっと入るだけで、ボンゴの音が入るだけで、あんなに音楽が、更に楽しいものに変わってしまうのを、身をもって体験しました。
七夕ライブも、都合がつけば参加してくださるとのこと、とてもうれしいです!

充実の土曜日があけて、日曜日の今日は雨。
雨の日曜日で、この雨の中「市民体育館にトレーニングに行く」と言って出かけた息子以外、のんびりしております。
私は雨の日は昔から好きです。
もうちょっと時間ができたら、雨の日、ガラス張りのカフェで、1人でお茶したりしたいものです。
by taka_hornetblue | 2012-06-24 17:08 | 日常

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue