3度目の減量を決意しました。
2012年 07月 01日
今年の9月で、結成して10年になります。
ライブも練習も、あまり変わらない感じのまま、10年。
もう、「あうん」の呼吸でできるような、少なくとも私にとっては、「実家的」存在のバンドです。
ところが、昨日。
ここしばらく続いている、腰痛と膝の痛みがピークでした。
もともと、この2つは、私にとっては「職業病」みたいなものです。
なので、今の仕事をする限り、「上手におつきあい」しないといけないです。
膝は、こんなものも愛用しています。
有薗製作所、という、車椅子などの製作も手がけるところから購入した、膝用の装具です。
(本当は私の膝に装着して写真撮ろうか、と思いましたけど、見苦しいのでやめました)
もちろん、昨日もこれを装着して練習に行きました。
しかし、昨日はこれでも間に合わず、膝と腰の痛さに、練習に集中できず、あろうことか、夏田さんのドラムに
「のれない」
のではなく、
「まったく把握できない」
という、最悪の事態となりました。。。
夏田さんのドラムより、膝上のドックン、ドックン、という疼きのほうが、私のハートに響いてきます、という、実に情けない事態でした。
後半になるに従い、「ジェイバンドからお暇をいただこうか」、と、アタマの片隅に浮かぶ始末。
この頃、なんとかこの状況を打開しようと、整骨院にもマメに通っていますが、ついに決意しました。
3度目の減量!
体調を万全にしなければ、音楽どころじゃない、ということを、今更ながら痛感しました。
ダイエットじゃないので、1キロから3キロ。
整骨院でも、「一番の近道は減量」と言われています。
がんばろう!
・・・と思った矢先、ピンポーン、と呼び鈴の音とともに、「たぁかこちゃーーーん!」
と、ご近所に響き渡る声で、実家の母がやってきました。
(50歳になろうかという、この年でもって、いまだに母から「たぁかこちゃーん」と言われております)
それで、「ほら、みんなで食べなさい。美味しいから!」
と、ケーキを3箱持って来てくれました。
減量の決心が、決心が・・・。
いや、がんばります!