天神センタービルのお蕎麦屋さん、「信貴」に行きました。

「信貴」は誰あろう、ベンチャーズバンド、GRANDPASのギタリスト、久保山さんが経営されるお蕎麦屋さんです。
前々から、蕎麦好きのうちの子たちと行ってみたかったのですが、「天神のど真ん中のお蕎麦屋さん」といえば、いかにも高級そうで、3人も4人も食べ盛りを連れて行ったら、1万円でお釣りはくるかしら・・・と、行けずにいました。
今日は、真ん中の娘Yukiの河合塾の迎えに行き、2人きりだったので、今日を逃しては!と行ってみました。

私が食べたのは、夏季限定メニューの、「なすび蕎麦」(少々名前が違うと思います)700円。
e0188087_2223067.jpg

奥に見えるのが、Yukiが注文した、「トマト蕎麦」です。これも700円でした。
e0188087_2234050.jpg

トマトと紫蘇のトッピングがさわやかで、Yukiは「ばりうま」と言ってました。
手は久保山さんの手です♪
半熟卵は100円で、プラスできます。

おいしいうえに、量もたっぷりありました。
今度は他の子も連れてきます!
メニューの種類が豊富で、たくさんあるのも魅力的でした☆

私が中途半端に場所を覚えていた上に、店の名前すら聞いてこなかったので、さんざん迷いました。
天神センタービルって、1つじゃないということを、今日初めて知りました。

13日から17日まで、河合塾にYukiが通ったので、ほぼ毎日、Yukiと天神で待ち合わせてショッピングしたりしました。
とても楽しい夕方のひとときでした。
by taka_hornetblue | 2012-08-17 22:11 | グルメ

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る