子どもたちと、本格的に「星を見る会」始動!

さきほど、カラフルのお仲間で、いつもとても頼りになるドラマー、Cozyエノさんより、星観測にお役立ちのグッズをいただきました(^^)v
e0188087_21202654.jpg

・寝袋2つ
・エア座椅子2つ
・車から電源をとる、電動空気入れ
・双眼鏡
・カンテラ
・テーブル
これだけ、持って来てくださいました。
無期限にお貸しいただけるそうですが、本当によかったのかな?というほど沢山の品々でした。

Cozyさんは、なんと、お仕事終わってから、久留米からワザワザ高速飛ばして、私の家まで持って来てくださいました。
本当にうれしかったです。

私の家は、まだイロイロと事情があって、お茶もお出しできなかったのが、本当に心残りでした。
こんなときには、「あああ、私や子どもたちだけだったら、どんなにか楽しく、みんなでCozyさんを歓待できただろうか」と、つくづく思います。
代わりに・・・と、今日晩ご飯で作ったナンや、カレーを持って帰っていただきましたが、Cozyさんはお料理上手なので、ものすごく不安なまま、お渡ししました。

いろいろいただいた中でも、カンテラに夢中になってしまいました。
e0188087_21244058.jpg

単1電池が8個いるそうですが、とても明るい!

家の中でもついつい灯しては、「ねー、今日これでお風呂はいろーよ」と娘たちに提案してしまいます。
(真ん中の娘から、「あのね、単1電池が8つって、言われてたでしょ! もったいない!」と怒られました)

今週末、早速星を見に行こうよ、といま盛り上がっています。
仕事も、バンド活動も、いまとても忙しいのですが、週末、夜空を見上げてこようと思います。
by taka_hornetblue | 2012-10-10 21:28 | 自然

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る