2月13日、バレンタインコンサートを東区のぴあすまいるで行いました♪
2016年 03月 18日
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、の言葉通り、あれよあれよという間に、もうすぐ桜が咲きそうです(^ ^)。
さて、ホワイトデーすら終わってしまいましたが、1ヶ月前の2月13日、今年最初のパレットコンサートを、福岡市東区のぴあすまいるで行いました。
いつものように、とてもとても楽しい時間を、皆さんと過ごさせていただきました。
コンサートの始まる前には、2月生まれの方にむけて、バースデーソングを歌い、クラッカー★
一気に盛り上がりました!
今回の「目玉」は、手作りの「張りぼて」くん、「張りぼて」ちゃんたち。
今年の干支、「申年」にちなんで、「エネゴリくん」。
「ちびまるこちゃん」。
「ジバニャン」。
パレットメンバーが、これらの張りぼてを身につけて、演奏したり、前に立って手拍子足拍子(^ ^)したり。
ぴあすまいるの方たちも、いつも以上に笑顔を見せてくださいました!
ちびまるこちゃんと、ジバニャンに変身する前のお2人。
お疲れさまでした♪
さて、バレンタイン前日の13日にコンサートということもあり、1曲目はなつかしの名曲、「バレンタイン・キッス」。
♪明日はとくべつスペシャル・デイ。1年1度のチャンス♪
とってもタイムリーな歌詞でした!
そして2曲目は、パレットの「アルフィー」(?)、坂口、須川、城島による、「薄荷キャンディー」。
続いて、「想い出がいっぱい」。
懐かしい曲ですが、大ヒットした曲だということもあり、一緒に口ずさんでくださる方も(^ ^)。
パレットのアルフィー、3曲目は「明日があるさ」。
ジバニャンも応援!
この曲にはドラムも入り、
真ん中の間奏は、毎回人気のある、「カズー」で。
カズー、こんな楽器です。
口で吹いて音を出すのですが、独得の、ちょっとおどけた感じの音がして、とても楽しい楽器です♪
内輪の人間がいうのもなんですが、本当にウキウキしてしまうような感じでした!
さて、「パレットのアルフィー」が終わり、次は「アニソンタイム」!
「踊るポンポコリン」
「チャラヘッチャラ」。
私はお世辞にも「歌唱派」ではないので、とにかく元気に!とにかく楽しく!
ぴあすまいるの皆さんと、本当に楽しいひとときでした。
最後は、「なつかしの80年代ヒットソング」で、
佐野元春の「Someday」と、レベッカの「フレンズ」。
後ろで踊って下さる方々もいて、こんなに楽しく幸せな気持ちで演奏させていただいて、本当にいいのだろうか、と思うくらいでした(^ ^)。
最後は恒例の銀河鉄道999で締めくくり、そのあと、入所者の方々からプレゼントをいただく、というサプライズが!
ぴあすまいるの皆さん、本当にありがとうございました。
次回は、アンコールまできちんとプログラムを組んでまいります!
2年続けてアンコールに、セットにある曲を演奏してしまった、という失態をおかしまして、猛反省しているところでございますm(_ _;)m。
パレット一同、それぞれ普段活動している場所は違いますが、それぞれの場所で経験を積み、また皆さんの前に立ちたいと願っています。
ぴあすまいるの皆さん、遅ればせながら、ハッピーバレンタイン!
そして、もう、そこに春が来ています!
心うきたつ季節になってきました。お身体を大切にされて、毎日の生活を楽しんでください!
また、お会いできたら、と心から願っています!