5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪

ここ数年、恒例になっている、カラフルGWライブ。
最初の2年は中洲のGate'7で行い、昨年と今年は、荒戸のPEACEで行いました。
最後の集合写真♪
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_2135512.jpg

ちょっとポーズを変えて(る方も^^)。
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_21355268.jpg

今回は、昨年同様、PEACEの店長、金子さんのご理解をいただき、カラフルの「料理愛好会」による、フードコーナーも開設しました。
仲間の手作りの、おいしそうな料理がたくさん並びました!
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_21571475.jpg
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_21572550.jpg

オープニングは、進入禁止がつとめました。
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_21591387.jpg

参加バンドさんのレパートリーを少しずつ演奏し、バンドメンバーさんに登場していただく、という趣向です。
っつーことは、当然私がまったく歌えない曲もあったりするわけで、世良正則&ツイストの「銃爪」など、手も足も出ませんでした(>_<)。
そこで、カラフルライブ初参加、そしてこの日がファーストライブでもあった、SLANGeeのボーカル、前川さんに出てきていただき、助けていただきました。
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_2204795.jpg

直前まで頑張ってみて、直前であきらめて連絡したにもかかわらず、快く引き受けてくださって、感謝です!

さて、オープニングの後、そのままライブスタート!
トップバッターはそのまま進入禁止。
相も変わらずというか、やっぱりというか、松田聖子オンパレードでした。
この日のライブを最後に、長年メンバーだったリッチーさんが「卒業」されました。
一緒に活動できる日が再び来ることを、心から願っています。

そして、今回カラフルライブ初参加、そしてファーストライブのSLANGee!
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_2234621.jpg

アンセム大行進!かっくいー!
1曲だけ、私もゲスト参加させていただき、ライブ終了後、その場にいたメンバーさんと一緒に写真を撮っていただきました♪
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_2242996.jpg

皆さんフレンドリーな方ばかりで、また、メンバーさんのパートナーの方々もとってもフレンドリーで、笑顔のステキな方々でした。
これからも一緒にライブできたら、とっても嬉しいデス!

3番目は、OTTOTTO倶楽部!
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_22115244.jpg

人呼んで、「カラフルの巨人軍」(^ ^)。
も~、激ウマな方ばかり。
なのに「俺が俺が」、「♪オレの音を聴け~!」的な方は一人もいらっしゃらず、勉強になることこの上なし、でした。

ガッツリフュージョンのOTTOTTO倶楽部の次は、ガッツリ「ハードロック一直線」のBLACK SHEEP。
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_2215571.jpg

「ベイシティローラーズと、リッチーブラックモア」の融合したような世界を目指す、オリジナルのロックバンドです。
長年、友情を育んでこられたメンバーさんどうし、いつもすごく仲がよく、結束が堅いです。

そして5番目は@PRAUB。
世良正則&ツイストのカバーをしたら、このバンドの右に出るものはいない、というバンドさんです。
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_22215248.jpg

相変わらずみなさんカッコイイ。
世良正則だけではなく、洋楽も、オリジナルも、どれも皆さんノリノリでした!

松田聖子⇒アンセム⇒フュージョン⇒オリジナルハードロック⇒世良正則&ツイスト、と文字通り「カラフル」なバンドさんが続き、いよいよ終盤です。
6番めは、MACCA企画。
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_22234474.jpg

前回、たしかポールマッカートニーの「RAM」というアルバムのカバーをされていたハズなんですが、今回、なぜか「アルフィー」。
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_2224324.jpg

アルフィーといえば、コーラスがキモですが、Yukiさん、古川さん、Kikoさん、カンペキなハーモニーでした。

今回からライブレポはダイジェスト版で、あっと言う間に最後のバンドになりました(^.^)。
最後はベタメタル。
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_22263512.jpg

看板ボーカルの古川さんが、今回少々喉をいためてしまい、珍しく私が30分セットなのに2曲歌いました。
5月3日、2回目のカラフルPEACEライブでした♪_e0188087_22271667.jpg

今回、私が「コーラスの歌詞」を覚えられず、譜面台をステージに出さざるをえませんでした。
しかし、やっぱり、メタラーともあろうものが、譜面台はないですね。
次回はきちんと覚えたいと思っておりますm(_ _*)m。。。反省。

さて、和やかで楽しく、和気藹々と終わった、カラフルPEACEライブ。
facebookのカラフルページに、アルバムをアップしております。
ぜひ、そちらもご覧くださいませ。
2016年カラフルPEACEライブアルバム

皆さん、お疲れさまでした!
次は8月のカラフル2デイズライブ!
また皆さんと楽しい時間を過ごせますように♪
by taka_hornetblue | 2016-05-08 22:34 | colorful(カラフル)

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue