秋晴れの空の下、仁風園様秋祭りに出演させていただきました♪

2018年10月20日土曜日、秋晴れの空の下、救護施設、仁風園様の秋祭りで、カラフル・パレットが演奏させていただきました。
私たちの前には、ひょっとこ踊りの方々が、楽しい踊りを披露され、誘われるままに、私たちも輪の中に入って踊りました。
私の後ろには、施設に入所されてる方が踊っておられ、初対面ながら、眼と眼を見合わせて、笑い合いながら踊るひとときは、本当に楽しかったです。
射的や、手作りのカレーの出店なども出ていて、本当に手作りの、あたたかいお祭りでした。
演奏前に射的に熱中する、パレットの名パフォーマー、せいたろう。
秋晴れの空の下、仁風園様秋祭りに出演させていただきました♪_e0188087_22554837.jpg
大物狙って、苦戦したもようです^ ^
さてさて、演奏スタート。
秋晴れの空の下、仁風園様秋祭りに出演させていただきました♪_e0188087_22580881.jpg
初めておうかがいする施設様だったので、前の晩からドキドキしていたのですが、始まってしまえば、いつもとなんら変わらず、飛んだり跳ねたり、皆さんをステージにお誘いしたり。

秋晴れの空の下、仁風園様秋祭りに出演させていただきました♪_e0188087_22581133.jpg
カラフル・パレットの、理想の演奏スタイルのひとつは、演奏者がずーと前にいる、というのではなく、皆さんと一緒に入り乱れて音楽を楽しむスタイルです。
ついにラスト近く、前に飛び出して、一緒に大暴れしてくださった方が!
秋晴れの空の下、仁風園様秋祭りに出演させていただきました♪_e0188087_22042630.jpg
うれしかったです!

最後、ご挨拶に回らせていただき、客席におられた方たちと、お話させていただくことができました。
「○○って曲は、わたし昔歌ってたの」「○○(曲名)は、懐かしかったねぇ」等々、いろいろと聞かせていただきました。
人生の山や谷を越え、たくさんのご苦労を重ねてこられた方たちの、優しい瞳と、静かなお声に、胸がしめつけられました。
また、必ずお目にかかりたいと思っています。
もっともっと、天真爛漫に、懐かしい歌をご一緒に歌っていただけるよう、精進してまいります。

さて、仁風園コンサートの前日の深夜です。
20時~23時、仁風園コンサートリハーサル。
そして、23時~23時半、カラフル・パレットを非営利活動法人にするべく、「設立総会」を行いました。
場所は、いつもお世話になっている、東区多の津のナイスビームスタジオ。
秋晴れの空の下、仁風園様秋祭りに出演させていただきました♪_e0188087_23143261.jpg
設立総会記念写真?
ナイスビームスタジオの左座店長さんに、シャッターを切っていただきました。
今日、10月23日付で、福岡市に、設立関係書類が受理されました。
今後、さらに忙しくなっていきますが、チーム力を高め、チーム力を強めながら、がんばっていきたいと思います!




by taka_hornetblue | 2018-10-23 23:16 | カラフル・パレット

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue