2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!

2019年が開けて、はやくも5日めとなりました。
久しぶりにぐうたらぐうたらと過ごし、ハッと気づけば「年末2デイズライブも遠くなりにけり」。
ナニを今更、の感は満載ですが、2018年、カラフル年末2デイズライブのレポを少しばかり。
初日は、2018年12月16日、福岡市中央区のCavern Beatさんで行われました。
ラストの集合写真です。
2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!_e0188087_00264605.jpg
この日は総勢9バンド!
2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!_e0188087_00121749.jpg
クリスマスシーズンのライブということもあり、今回は久々に「プレゼント」を少し準備してみました。
2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!_e0188087_00172772.jpg
やっぱりちょっとでもクリスマスらしさがあると、個人的にはいいなぁ、と思います。
こういう小さいプレゼントを、ちまちまと準備する時間は、けっこう幸せな時間です。
そして、年末ライブに欠かせない、カラフルガンプラ愛好会の渾身の作の展示!
2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!_e0188087_00172895.jpg
と、音楽と離れたところでも楽しめる、交流できるライブがカラフルのいいとこじゃないかな、と。1人で悦に入っておりました^ ^。
ものすごく久しぶりに参加してくれた(この日、12月16日が2018年の初ライブだったとか)The Lip⇒Liesも元気イッパイで、とっても楽しく!
2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!_e0188087_00172870.jpg
9バンドの賑やかな夜はあっという間に更けていきました。
そして最後の年末ライブ恒例、クリスマスクラッカー!
2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!_e0188087_01021388.jpg
ながーい夜でしたが、とっても楽しい夜でした!
この日集ったみなさん、今年もぜひよろしくお願い致します!

そして1週間の時がたち、2018年カラフル年末2デイズライブは2日目。
この日は福岡市中央区のreflexで行われました。
後だしじゃんけんみたいな感じですが、最後の集合写真から。
2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!_e0188087_00423018.jpg
この日はなんと12バンド!
2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!_e0188087_00424081.jpg
12バンドさんもいると、16時スタート終了23時で、熟年には超ロングランライブでした^ ^。
とっても楽しかったのですが、熟年には少々拘束時間が長すぎたか・・・と、少々反省も残るライブでした。
ついに2019年は3デイズを考えないといけないかな? と思う年末年始でありました^ ^。

この日は、この頃私が武者修行に出ているライブでお目にかかり、一目ぼれしてしまった「グッドタイミングス」さんが、初めてカラフルライブに出てくださいました。
2018年カラフル年末2デイズライブは、(とっくに)無事終了いたしました!_e0188087_00465069.jpg
65歳になられるメンバーさんがおられるとか。
まったく信じられないような声、演奏でした。
すこーし後を追いかける私たちに、本当に励みになります。

カラフルもはや12年目となりました。
3人編成の「ジェイバンド」でライブをするのに、友だちの友だちも一緒にライブしちゃおうよ、というのが始まりでした。
ずっと、「地域でも、子どものPTAでも、職場でもない、音楽でつながる仲間と出会って交流しよう!」
ということが目標でした。
もちろん、今もそうなのですが、次第にもうひとつ、大切な目標というか、存在意義が出てきたように思います。
それは、「いつでも戻れる場」でありつづける、ということ。
私たちみな、社会の荒波を生き抜く身であってみれば、いつなんどき、「音楽どころじゃない」時が訪れるかわかりません。
いっときの嵐を経て、ふたたびまた、楽器を手に取れる日がきたとき、また「おかえり!」といって迎えてくれる仲間がいる、ということは、きっととても大切なことだと思います。

15年、20年と、これこそ「継続は力なり」。
今年も、みなさんとの時間を大切にしながら、カラフルライブを行っていきたいと思います。
2019年第1回カラフルライブは、3月24日の日曜日。福岡市東区、ライブカフェERICにて。
今年もたくさんの素敵な時間を、みなさんと過ごせますように!







by taka_hornetblue | 2019-01-05 00:57 | colorful(カラフル)

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue