2012年 06月 28日 ( 1 )

カラフルライブで初のカンパ箱作成に、4番目が奮闘中です。

数日前から、私のブログのSakoちゃんの写真をみて、せっせと下絵を描いていた、4番目。
下絵です。
カラフルライブで初のカンパ箱作成に、4番目が奮闘中です。_e0188087_2332313.jpg

これは参考にしていた、元写真。
カラフルライブで初のカンパ箱作成に、4番目が奮闘中です。_e0188087_21261389.jpg

そして、これが下絵を元に描いた、実際にカンパ箱に貼る絵。
カラフルライブで初のカンパ箱作成に、4番目が奮闘中です。_e0188087_2333087.jpg

よく描けてるねえ、と言ったのですが、4番目いわく、
「どうも髪が長い人の絵っていうと、”髭を隠せば母ちゃん”、になってしまうんだよねー」
たしかに、髭を隠せばわたしに・・・似てます・・・。

「箱の横には、カラフルと書いて、そして、こっちには、兄ちゃんと姉ちゃんに絵を描いてもらって・・・。」
と、大体の完成図は頭の中にあるようです。

Sakoちゃんのドラムセットの受け取りは、7月6日です。
早速、カラフル七夕ライブから使います。
これでもう、ドラマーさんの私物の提供をうけなくても大丈夫になるのです。
カラフルライブ始まって以来、ずっとずっとドラマーさんの私物機材を頼りにライブをしているのが、本当に気になっていました。

「ドラムセット」となると、どうも「私物を借りる」感覚が薄れがちなのですが、ギターやベースなどと同じく、私物は私物です。
ベーシスト、ギタリストの皆さん、誰だって、10人もの方に自分の楽器を毎回お貸しするのは、ううむ、どうかな、と思うのではないでしょうか?

闘病中の、Sakoちゃんに、みんなの「応援メッセージ」を伝え、どんな場所でもライブのできるカラフルに!
みなさま、どうぞ七夕、8月2デイズ3回だけのカンパに、ご協力くださいませ。
もちろん、無理される必要はまったくありません。

とりあえずは、いま、目の前で4番目が、カンパ箱を高々と掲げて、「いいものを作りましょう!」と言ってくれているのがうれしいです。
間に合いますように!
by taka_hornetblue | 2012-06-28 23:45 | colorful(カラフル)

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る