<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カラフル七夕ZOEライブ!(6月9日更新しました)

ついこの間、新年度がスタートした・・・と思ったら、もう6月。
来月は、今年度になってはじめてのカラフルライブです。
カラフルのホームハウス、大橋駅前のZOEにて、カラフル七夕ライブの開催です。

やっとタイムスケジュールなどを組みました。本当に遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
4月に内部人事で、部署が異動になったもので、本当に4月5月が忙しくて・・・(と言い訳をしております)
カラフル七夕ZOEライブ!(6月9日更新しました)_e0188087_16185395.jpg

(※Presenceさんの開始予定時間が間違っていました。6月9日、再アップしました。)
この頃、Jpeg画像でスケジュールアップしたり、メール添付したりしております。
このほうが、携帯でも見やすいようだ、と気づいたからです。

フェイスブックの、カラフルページにも同じ画像をあげております。
このあと、参加バンドのリーダーさんたちに送信いたします。

今年は、3月3日雛祭り、7月7日七夕、が土曜日で、なんとなくライブがロマンチックに思えます(^^)
みなさま、また楽しく盛り上がりましょう!
参加されない方も、お時間あるかたは、どうぞのぞいて下さいませ。
お客さまは、ワンドリンク込み1000円です。
今週中には、ZOE店内に貼っていただくポスターを作りたいと思っています。

カラフルとなんの関係もないのに、ふらっと立ち寄って下さる方がおられましたら、ぜひ私まで、お声かけくださいませ!
心からお待ちしております♪
by taka_hornetblue | 2012-06-06 22:53 | colorful(カラフル)

大好き!八幡東区祇園商店街(^^)/***

この頃私の大好きな場所。
IKEAでもなんでもありません。
北九州市は八幡東区祇園商店街です。
その中にある、「とくなが」と、「ほばしら会館」は、もう、超おススメスポットです。
その名もゆかし、「祇園おかみさん会」なるものが存在します。
大好き!八幡東区祇園商店街(^^)/***_e0188087_235153.jpg

前回はじめてお昼ご飯をたべて、とっても美味しかったので再び行きました。「とくなが」。
大好き!八幡東区祇園商店街(^^)/***_e0188087_2352494.jpg

なんでも美味しそうですが、今回は「焼めし」と「焼そば」を注文。
こまかく刻んだ具が、たくさんたくさん入っている、「焼めし」。
大好き!八幡東区祇園商店街(^^)/***_e0188087_23533184.jpg

私と友だちは、「ウスターソース」をかけて食べるのが好きです。
そういえば、私の父は、トマトにウスターソースをかけます。(どうでもいいんですけど)
普通のメンで、普通の具でつくっているのに、メンは歯ごたえあり、滅多やたらとおいしい、「焼そば」。
大好き!八幡東区祇園商店街(^^)/***_e0188087_2355892.jpg

私と友だちが行ったとき、隣で作業服を着た、真面目そうな男性が、とっても美味しそうに食事しておられました。ときどき、仲良くお店のおかみさんとおしゃべりしたりして。
ところが、その方、昔は黒装束に身を固めた「暴走族」だったとか。
いまは、その片鱗もありません。
その頃から、ずうっとお店に通いつづけている、とのこと。
そんなおしゃべりをしながら、「焼めし」や「焼そば」を食べていると、幸せいっぱい、おいしさいっぱい、という感じになります。

おなかもココロも満たされて、今度は
「北九州でも3本の指に入る古さ」
の、パチンコ店「ほばしら会館」へ。
店内は、おじいちゃん、おばあちゃんしかいません。
そして、商店街で買った買い物袋を、ドサッと、入口付近に置いて台の前に座られます。
パチンコが好き、というより、わたしはこういう雰囲気が大好きです。
古い台があります。
大好き!八幡東区祇園商店街(^^)/***_e0188087_025522.jpg

500円ぶん玉を買えば、1時間半くらい遊べるような台です。
(その代わり勝ちません)
ときどき、おじいちゃん、おばあちゃん、また、お店の方が話しかけてくださったりして、和気あいあい、としています。

500円ぶん、なんとかなくならせて、商店街をブラブラ歩き、途中のお店でアイスクリームを買いました。
大好き!八幡東区祇園商店街(^^)/***_e0188087_0692.jpg

ハローデイでも、イオンでも、サニーでも見たことないアイスクリームでした。
迷わず買いました。
大好き!八幡東区祇園商店街(^^)/***_e0188087_06502.jpg

けっこうおいしかったです!

祇園商店街は、八百屋さんがとても多い商店街です。
また、安い!
うちの子たちは、野菜が大好きなので、たくさん買いこんで帰りました。
だけど、大袋いっぱい買っても、1000円ポッキリでした。

大型のショッピングモールがあちこちにできていき、地元の商店街や市場が消えていくのは、とても寂しいことです。
商店街、市場、このような場所がずっと存続していきますように!

【追記(2014年2月20日)】
残念ながら、この「ほばしら会館」は、2013年11月2日に完全になくなりました。
久しぶりに立ち寄ったら、愛すべき「ほばしら会館」のネオンサインが、1つ1つ、取り外されているところでした。
本当に残念です。
こうして、世の中にはキラキラの大手パチンコ店ばかりが、繁栄していくのでしょうね・・・。
by taka_hornetblue | 2012-06-06 00:10 | グルメ

今日は福岡県テコンドー選手権大会でした。

うちからは、下3人が出場しました。
うちの子たちは、宗像支部道場に所属しています。
そこの監督は、とてもユニークな方で、

・自前の「道場」は持たず、小学校の体育館が道場。
・保護者のサポートは要請せず、大きな子が小さな子の面倒をみる中で、自分たちも成長するのを良しとする。
・よその道場が持っているような、「道場旗」など作るのは大嫌い。
こんな方です。
私も子どもたちも、監督さんが人間的にも大好きです。
子どもたちは、仲間と一緒に、監督と、ずっと練習に励んできました。

そして、今日は久しぶりの試合。
うちの子たちも頑張りました。第1試合目の聖也(赤)。
後ろ回し蹴りが決まりました。
今日は福岡県テコンドー選手権大会でした。_e0188087_2331052.jpg

合間には、ウォーニングアップをします。
今日は福岡県テコンドー選手権大会でした。_e0188087_23321170.jpg

これがまた、聖也が妹の美咲をガミガミ叱りながらウォーミングアップさせるので、大学生の仲間が、
「試合前なんだから、ね。。。」と口を出して美咲をかばってくれる場面も。

最後に、敢闘賞をもらえた聖也。
今日は福岡県テコンドー選手権大会でした。_e0188087_23325929.jpg

みんな寄ってきて、「どれどれ・・・」と、トロフィーを見たりします。
こういうとき、みんなの仲いい感じが伝わってきて、私は試合見るよりも好きです。
今日は福岡県テコンドー選手権大会でした。_e0188087_23335034.jpg


これからも、世代を超えた、大切な仲間たちとして、ずっと仲良くしてほしいな、と願っています。
疲れたけど、いい1日だったね!
残念ながら、九州大会への切符はうちの子たちは3人ともゲットできませんでしたが、来月長野である、全国大会へは、双子の参加が叶いそうです。

またがんばろうね!
ハハも、応援に行きたいと思ってます!
by taka_hornetblue | 2012-06-03 23:38 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る